朝霞市街の名店!(慶楽) 閉店

03/10/2009

残念ながら(閉店)!
(2009年10月に清瀬に場所を変えて新規「Kei楽」としてオープンしました)
情報はこちら→ http://u.tabelog.com/after9/r/rvwdtl/1552503/

 

洒落っ気は無く、ご夫婦と息子さんの家族3人で店を経営する地味な街の中華の慶楽(けいらく)」・・・
料理の味は格別で「安くてウマイ」という言葉がぴったり当てはまる店である!


特に炒め物がウマくて、若い頃によく通っていたがもう20年ほどが経過・・・自宅が遠くなり足を運ぶ回数は減ったが久しぶりに車で向かう!・・・


店の看板は色あせても、料理味は光る!!

 

KICX6952.jpg 

 


店内はカウンターが中心に左右に座敷もあるから家族連れや大人数にも都合が良い!

さて、ランチ時に3人での来店・・・今日も座敷でゆったりと自宅のようにTVを観ながら何品かの料理を3人でシェアして頂く!!

まずはニラレバ炒め(単品)が登場!・・・

大きな皿にニラ、もやしなどの山盛り野菜に、しっかり味付けされた衣をまとわせ油通しされらレバー!!
醤油ベースの抜群のスープと絡み合う絶品!・・・文句なしに「安くてウマすぎ」のニラレバ炒め(650円)に脱帽!

 

KICX6954.jpg 

 

絶対に外せない餃子(400円)が二人前登場! 超ジューシーでまるで小籠包のようにウマ味のスープが溢れ落ちるので火傷に注意しながら頂く!!・・・キャベツなどの野菜がたっぷりのスタイルだが、
野菜のパサつきまなくみずみずしい!・・・シンプルながら、餃子専門店でもこれほどまでウマい餃子にはそう簡単には出会う事は出来ない絶品である!!

 

KICX6956.jpg 

 

炒飯(650円/スープ付き)を大盛り(+100)もシェアする!
自論ですが、ウマい中華料理店の味を左右するのが「炒飯(チャーハン)」!・・・
特別な高級素材など使用しないベーシックな焼飯は高温で炒める技と絶妙な塩加減が命!・・・油も多すぎずさっぱりで、文句の付け所がない炒飯がここで味わえる!

 

KICX6962.jpg 

 


そして僕の一押しはここでしか味わえない絶品の「上海やきそば(800円)」!!

焼きそばが全く見えないくらいのアン!・・・彩るのは白菜を中心に竹の子、ねぎ、インゲン、椎茸、マッシュルーム、銀杏、人参などたっぷり野菜で豚バラ肉が加わる!・・・
ウマ味の凝縮されたアンは甘辛に仕上がり癖になる!!

 

KICX6966.jpg 

 

焼きそばの麺は高温で表面をパリッと焼き上げられ、香ばしい仕上がり!!

・・・「何十回食べてもウマい!!」

 

KICX6969.jpg 

 

これだけ食べても3人で3000円ジャスト!!・・・味が断然、価格を上回るクオリティー・・・

やはり、気取らずに普段使いでウマい中華を提供してくれる「慶楽」は最高だ!!

 


  

中華料理 慶楽(けいらく)

●朝霞市膝折町1丁目13-25    

048-463-3948

●昼11:00~14:00 夜17:00~24:00(LO:23:30)

●定休:水曜・第3火曜日


大きな地図で見る
[ Comment <9> ] [ Trackback <0> ] [ top↑ ]

Comment to this entry

♪  Keirakuさま!
keirakuさま
慶楽さまには僕が朝霞に住んでいた20年前ほど前から通わせていただいていました。
まだ独身だったその頃にアパート探しをしていて、ふらりと入ったのが慶楽さんで、アパートを決めたのもこの店があったからでした。あちこちと引越しをしてからは足が遠のいてしまいましたが、時々妻と娘と3人で、変らぬお座敷でウマい!料理をいただいておりました。

職場の若い連中にも紹介したら大勢、毎日のように通っていたようです!
店を閉めたと聞いたのも後輩からで、閉店がこれほど寂しく思えた飲食店は他に無いぐらいなので、このコメントを頂いて非常に嬉しい気持ちです!!
これからも応援させていただきたいと思いますので頑張ってきださい!


近いうちに是非新しい店にもうかがわせていただきます!

From: AFTER 9 * 2009/09/25
* [Edit] * page top↑
♪  ありがとうございました
たまたま検索していたら偶然ヒットしたので
書き込みさせていただきます

長い間皆さんに支えられてきた慶楽はご存知かと思いますが諸事情と申しますか私二代目の気持ちの問題も重なり残念な選択のすえ閉めることになりました

このようにうちの味を評価していただけるのは料理を作る側にとって大きな励みになります。

さて私の人生、大きな岐路に立たされ正直生きる希望さえ見出せない日々を送っていましたが多くの友人に後押しされこのたび私一人で朝霞の隣の隣の清瀬市でカウンター10席のみの小さなお店をどうにかオープンすることができました。

皆さんのお好きな餃子や麺類は私一人なのでメニューから除外されていますが炒飯や炒め物は前と変わらないように心がけ提供させていただいています

お近くにお越しの際はこっそり除きに来てくださいね


・・・アッ 店名ですが 《レバニラ定食kei楽》

これからも御ひいきに!よろしくお願いいたします。
From: keiraku * 2009/09/25
* [Edit] * page top↑
♪  Re: title
okure様! 確かに上海焼そば甘辛で味は濃い目ですが、これが病みつきになるんですよね!・・・アンが固めで懐かしい感じの麻婆丼もオススメですよ!
From: AFTER 9 * 2009/04/20
* [Edit] * page top↑
♪  title
上海焼そば頂きました、ウッマアーっすねぇ。

ただ些か味が濃くって油っ濃いって感じっす。

この流れで次回は中華丼の予定アラアラ彼処っすよ。

でわ。
From: okure * 2009/04/18
* [Edit] * page top↑
♪  title
早速参上、レバニラ炒め、大盛りライスと餃子のデラックス
1,400円ライスを注文、結構注文多過ぎだけど、美味しく
頂きました。

次回は大盛り炒飯か焼きソバって感じで。。。お楽しみ・・・す。
でわでわ彼処。

From: okure * 2009/04/09
* [Edit] * page top↑
♪  Re: 再開
okureさま!
情報ありがとうございます!安くてウマい慶楽の料理楽しんできてきださい!!
From: After9 * 2009/04/09
* [Edit] * page top↑
♪  再開
明日9日(木)より再開だそうです、レバニラ定食か大盛り炒飯
目的に行って来まぁーす。
From: okure * 2009/04/08
* [Edit] * page top↑
♪  Re: okureさま
> 休業中ですか~・・・情報ありがとうございます。
From: After9 * 2009/04/01
* [Edit] * page top↑
♪  休業中です。
はじめまして、よろしくどうぞ。

慶楽は現在、事情によりしばらく休業中だそうです
お出かけの際には営業の有無をお確かめの上で・・・・

コチラのブログを閲覧して懐かしくなり久し振りに
お邪魔してみたら、以上の事情でフラレました(笑)

お気をつけ下さい、でわでわ彼処。
From: okure * 2009/03/31
* [Edit] * page top↑

-コメントエリア-

Comment:

  Pass:  非公開:


*批判や中傷的なコメントはご遠慮ください

*Passを設定すると送信後[Edit]からコメントの編集や削除が可能になります

*管理者のみにコメントを送る場合は「非公開」にチェックを入れてください

Trackback to this entry

PROFILE

Thank you for visiting!

After9

After9

ウマソウル管理人 After9(アフター・ナイン) ★1964神奈川県産→18で上京→27で渡米→現在は東京都在 /趣味:飲み食い、音楽鑑賞:Black Music(Soul,R&B,Funk)、ドラム演奏、西洋アンティーク家具&雑貨収集、古いもの好きで愛車2台もクラシックな53歳の英国車と26歳のアメ車・・・

MAIN MENU

 


____________________________

<ブログ内 料理別検索>


 

<ブログ内キーワード検索>

 

LET'S EAT !

<ウマい!お取り寄せ>

北海道

 

エゾバフンウニ


虎杖浜 たらこ


いくら極薄醤油漬け


厚岸 殻かき



____________________

東北

 

大間 本まぐろ


陸奥湾 活ほたて


三陸海宝漬(中村家)


気仙沼 ふかひれ姿煮


厚切り芯たん
(伊達の牛タン本舗)

____________________

北陸

 

永平寺ごま豆腐


とり野菜みそ(まつや)


小鯛のささ漬け

____________________

関東

 

宇都宮餃子会


水戸納豆(天狗納豆)


湘南 釜揚げしらす


佐島 活けタコ


天然三崎のまぐろ
(三崎港シー・ユニオン)


プティ・フール・サレ
(鎌倉レ・ザンジュ)


生しらす

____________________

中部

 

金目鯛味噌漬け


駿河湾 生桜えび


うなぎ蒲焼
(浜名湖 山吹)


ドイツソーセージ(腸詰屋)


ひつまぶし(しら河)


味噌煮込みうどん


元祖手羽先唐揚(風来坊)

____________________

近畿

 

平宗 柿の葉寿司


神戸牛


神戸ワインマスタード

____________________

四国

 

トロ鰹のたたき


手打ち讃岐うどん

____________________

中国

 

生ほたるいか


焼あなご


下関とらふぐ(関とら)


かにトロ丼

____________________

九州

 

水たき(博多華味鳥)


家庭用明太子
(味の明太子ふくや)


極上とうふ 佐嘉おぼろ
(佐嘉平川屋)


とらふぐ生茶漬け(ふく太郎)


長崎カステラ(松翁軒)


馬刺し(若丸)


宮崎 鶏の炭火焼


宮崎 パイン牛 ユッケ


鹿児島 さつま揚げ
(高浜蒲鉾)


沖縄そば
(サン食品)

____________________

 

自家製ユッケジャンスープ
(ソウル市場)


ポッサムキムチ
(コリアタウンキムチ亭)


万能の素
(ハンおばさん手作り)

____________________

 

台湾 小籠包
京鼎樓(ジンディンロウ)


台湾 腸詰

____________________

 

明蝦巻(耀盛號)


横浜中華街(聘珍樓)


焼売(同發)


叉焼

____________________

 

インドカレー(アジャンタ)

____________________

 

活オマールロブスター


カナディアン ローストビーフ

____________________

 

BLUE MOON
(ブルームーン)


Buffalo Wings
(バッファロー・ウィング)


USDA Ribeye Steak
(リブアイステーキ)


Baby Back Ribs
(ベイビーバックリブ)


NewYork cheesecake
(ニューヨーク・チーズケーキ)


NOBLE HANDCRAFTED
ノーブル ハンドクラフテッド

____________________

 

Chorizo(チョリソー)
(EL AMIGO/エル・アミーゴ)


CHOLULA Hot souce
(チョルーラ・ホットース)


プレミアムテキーラ
(クエルボ1800)

____________________

 

オーシャンビーフ


フレンチラムラック

____________________

 

スモークサーモン


マヌカハニー

____________________

 

ロティサリーチキン


アソーテッドペストリー


エスカルゴ ア・ラ・ブルギニヨン
(ブルゴーニュ産)


マグレ・カナール・セッシェ


フォアグラ・ド・オァ

____________________

 

パルミジャーノレッジャーノ
(ザネッティ社)


パルマ産プロシュット


カチャトーレDOP(レボーニ社)


アランチーニ

 

LET'S GROOVE !

 

<アメリカのRADIOを聴こう♪>

 

Los Angeles,CA
Old School Soul,R&B,Rado
102.3 Radio Free KJLH

 

Wilmington,NC
Classic Soul,R&B Radio
Jammin 99.9

 

Old School Soul,Funk Live
Zmix97
_________________________

<Get a Funky Music>

 

SOUL・R&B by Amazon

 

LET'S TAKE A TRIP !

 

トリップアドバイザー


一休.com


Hotels.com


JAL 日本航空
JAL 日本航空

海外WiFiレンタル
GLOBAL WiFi

 

LINK


After9が参加しているサイト↓


にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ


PINGOO!メモリーボード 
PINGOO!メモリーボードへ


4Travel(フォートラベル)


30min


Tripadviser(トリップアドバイザー)


tabelog(食べログ)


Google+

<ACCESS MAP>
Thank you for your visit!